プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

まいどおおきに!!

大阪船場のイギリス(?)…
ブライトンです。
どうぞよろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年6月20日 (水)

お魚ランチ

♪魚さかなサカナ

魚を食べると頭が良くなるぅ♪

~「おさかな天国」より~

今週のランチは、

【サワラのポワレ】でございます。

魚介とトマトのソースで美味!

頭もよくなるなんて!!!

一石二鳥+.(´∀`*).+

P1000924

2012年6月19日 (火)

6月の台風

本日は、全国的に台風で大騒ぎですね。

大阪でも、早じまいのお店もチラホラ。

うちのお店は、早退のお客様でにぎわっております(笑)

大きな被害が出ませんように、

心よりお祈りいたします。

ハムでも食べて元気だしましょう!

P1000912

2012年6月18日 (月)

皇太子がトップセールス!?

【産経新聞】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000510-san-bus_all

新聞でもWEBでも、

BBWのニュースで賑わっておりますね♪

こちらの記事は、ベルギービールのことも詳しく

たくさん載っているのでご参考にどうぞ!

来日中のフィリップ皇太子殿下も訪れ、PRされ会場を盛り上げられたとの事。

いや~ベルギービール、

もっともっと人気出るといいな+.(´∀`*).+

シメイが記事になっていたのでご紹介。

「樽生の状態では日本初上陸という「シメイ・レッド」(同7%)は修道院でのみ造られるビール。この修道院がビール醸造を始めたのは今から150年前。修道院ビールとしては比較的新しいのだという。ちなみに世界に7つある修道院ビールのうち、6つがベルギー国内にあるという。「シメイ」は日本に初めて輸入されたベルギービールブランドでもあり、なじみのある人も多いかもしれない。」

S

BBW 行ってきました6

さて、盛り上がったベルギービールウィークエンドも

終了でございます。

たくさん飲んで食べて、幸せな1日でございました。

出店されていたメーカーさん、レストランとも

「ベルギービールを知っていただきたい!」の思いで

赤字覚悟の大サービスだったとか。

これを機に、ベルギーの魅力がたくさんの方に伝わると

嬉しいです♪(ブライトンの魅力もね!!!!←必死か)

そういえば、帰りに酔った、違う違う

帰りに寄った三越伊勢丹でも「ベルギー特集」をやっていて

ヒューガルデンやグーテンカルロスが飲めるようになっていました。

もちろんイモ料理も満載でしたよ(笑)

P1000933

BBW 行ってきました5

BBWでは、ベルギーのビールが味わえるのはモチロン。

美味しい料理もたくさん、ありましたよ~

ま、イモが多かったけどね(笑)

 ※前回のブログ写真を参考くださいませ。

それぞれ買いに行って集合したら、全部ポテトだったという(-。-;)

でも、イモはビールに合いますね♪

美味しかったです。

皆様のお気に入りは、なんでしょうか?

お料理メニュー⇒

http://belgianbeerweekend.jp/2012/osaka/food

P1000930

2012年6月17日 (日)

BBW 行ってきました4

私たちが選んだのは、

ブライトンベルでも人気の高い「シメイ」3兄弟。

(ファンの方ごめんなさい。私独自の呼び名ですねん)

修道院でつくられているトラピストビールと呼ばれるものです。

青・赤・白とあり、濃厚なボディーにスパイシーな味わい。格別です!

今回の目玉は、なんといっても

【シメイレッド樽生】日本初上陸★

7月末には、シメイレッド樽生が、ブライトンにも初お目見えします

楽しみですね~

まずは、一足お先に、味見しておきましたよ!

しっかり濃いのに、フルーティー。苦みと甘味のバランスが最高です。

またビンとは違う味わいがあるので、是非ともブライトンで味わってみて下さいね。

と、宣伝(笑)

乾杯(⌒∇⌒)ノ

P1000931

左がシメイレッド、右がシメイホワイトです。

う、うまい!!!

BBW 行ってきました3

さて、まずは、ビールを選びましょう!

決まりました??

まずは、ホワイトビールやフルーツビールなどアルコール度数が低いもの

⇒アルコール度数が高いもの、味の濃いもの

が、オススメですが、みなさまの好みはいかがでしょうか?

ビールメニュー http://belgianbeerweekend.jp/2012/osaka/beers

で、ちょっと変わっているのが、この会場内では、

ビールはスタートにもらった「自分専用BBWグラス」にのみ注いでくれます。

とってもエコなんですよ~

でも、味が混じっちゃう?え!自分でグラス洗うの??とか不安なアナタ!

大丈夫なんです(⌒∇⌒)ノ

会場には、こんなオートマティックなものが!

P1000934_2

BBW 行ってきました2

(続)

ベルギービール ウィークエンド(BBW)in大阪のお話です。

「土曜日は、あいにくの雨」と、書きましたが、現実には

バケツの水をひっくりかえしたような

どしゃぶりの雨でございました。ヾ(-Θ-:)

でしたが、熱いビールファンに天候など関係なし!

みなさん、ビールに雨が入らないようにコースターでグラスにフタ。

頭は濡れても、ビールは守る(笑)

いや~すごいお話ですね。

感動しました。

ブライトンでは、ゆっくり雨に濡れず飲めますよ!

お待ちしております(⌒∇⌒)ノ ・・・余談でした。

Beer_yokos

BBW 行ってきました(^_-)

ベルギービールウィークエンド(BBW)

大阪最終日の日曜日に、新梅田シティへ行ってまいりました。

土曜日は、あいにくの雨でしたが、一転・・・日曜日は快晴!

THEビール日和でございましたよ!

会場も人がいっぱい。盛り上がっておりました。

さて、大阪は終わってしまいましたが、これから東京も待っていますし、

雰囲気だけでもお伝えできれば、とレポしていきたいと思います+.(´∀`*).+

まずは、会場へついたらチケットカウンターへGO!

「スターターセット」を購入するところから、始まりです

(前売り3000円・当日3100円)

こちらで、BBW専用グラスとコイン10枚を渡されます。

さ~、何をのみますか??

メニューは、こちら⇒

http://belgianbeerweekend.jp/2012/osaka/beers

P1000929

2012年6月15日 (金)

ベルギー風・チキンのビール煮込み

本日のシェフおすすめ料理です。

大阪は、あいにくの雨ですが・・・

美味しいビールと、自慢の料理で

盛り上がって参りましょう!!

P1020576_2

貸切&個室 ブライトンベル 御堂筋店 のサービス一覧

貸切&個室 ブライトンベル 御堂筋店